通販サイト


   
 
最新の通販についてのサイトです!



メニュー
かにの通販
喜ばれるお歳暮
送料無料の
通販サイト
人気通販サイト
通販サイトの
作り方
おすすめサイト
アマゾン





喜ばれるお歳暮
お歳暮の時期になると商品を選ぶのに悩むこと、よくありますよね。

喜んでいただいた贈り物の一つに「カニ」があります。
年末になると普段離れている家族が帰省して集まるので、
みんなで美味しくいただいてくれたようです。

ネットで選ぶ際にカニの通販は大きくわけると
贈答用と自宅用とにわかれます。
ここで気をつけたいのが、カニをギフトで送る際には必ず贈答用を選ぶことです。
間違っても自宅用を選んだりしたら、価格は安くても
見栄えが悪かったり味がイマイチだったりすることがあるからです。
せっかくだから喜んでもらえるものを送りたいものです。
高級感のある贈答用タラバガニは特に慎重に選びたいものです。

私が送ったものはかに足のむき身だったのですが、それも送る相手を考えてどんなかににするか決めるほうがいいですね。
かにの処理をするのはなかなか力がいったり慣れてなかったら難しいですからね。

また、事前にかにを送ることを伝えておいたほうが親切かもしれません。
急に大きなかにが届いても、冷蔵庫や冷凍庫にスペースがなければ送られた相手も困ってしまいますからね。


お歳暮のルール

日本の昔からの習慣、お歳暮。
なんとなくどんなものかは知っているけど、
よくわかっていない...という人のために、
お歳暮とはどういうものなのかを簡単に説明します。

元々、お歳暮とは「歳の暮れ」という意味。
つまり12月のことですね。
この時期に、一年お世話になった方に
感謝の意味を込めて贈り物をするのがお歳暮。
相手は両親や先生、上司など目上の人である場合がほとんどです。
贈り物は様々ですが、定番は好き嫌いのない食べ物や消耗品。
洗剤やタオルの他、ゼリーやビールの詰め合わせや
カニをお歳暮として送ると喜ばれます。

昔はお世話になった人への挨拶も兼ねて
贈り物を相手宅まで持参するのが普通でしたが、
最近では贈り先が増えたり手間を省く意味から、
デパートから直送したり、産地から直送したりすることも増えました。

もしお歳暮を受け取った場合は、なるべく早く相手にお礼を伝えましょう。
電話でのお礼をするか、お礼状として一筆したためるのがよいですね。



Copyright (C) 2012 通販サイト. All Rights Reserved
当サイトの文章・内容・画像の無断転載、転用する事を禁止します。